二宮塾2023.04.24

二宮塾開催のご報告【(株)リペアサービス・(株)アドバンスド・ロジスティック・システムズ】

去る4月14日(金)さくら住宅の二宮相談役と福田相談役をお招きして、
札幌ビジネススペースにて株式会社アドバンスド・ロジスティック・システムズ、

株式会社リペアサービス合同の二宮塾を開催していただきました。

 

”会社は社会の公器である”~社会の役に立つ会社でなければならない。
「その為には一円でも多くの税金を納め、社員の給与を一円でも高くする。」
これこそが社会の役に立つ会社であるということ。
そして、会社は社員とその家族や社外社員を大切にし、社員はお客様を大切にすることで、会社全体が成長し、
取引先や株主にも利益をもたらすことが出来る「五方良し」経営につながることを学びました。

 

さらに、我々社員が意識しなければならないこととして、「スピード」、「実行力」、「感謝」、「約束を守る」等の15項目を挙げられました。
どれも当たり前の事ですが、なかなか徹底・継続できていない事ばかりで耳が痛いお話でしたが、あらためて徹底しようと思いました。
おまけのお話も感動するエピソードを聞かせて頂き、とても有意義な時間を過ごしました。

 

また翌週月曜日に、皆でメモをしたページ数と感想と心に残った部分を発表し合い共有をしました。

 

弊社の代表は今年の内にあと2回くらい二宮塾を開催していただこうと思っていると申しておりました。
今から楽しみにしております。次回も宜しくお願い致します。ありがとうございました。

 

株式会社リペアサービス 工藤